乾燥中

今や、大乾燥中だ。空気や環境だけじゃなく私自身も。肌も髪も心も感情も乾燥中。肌は今の化粧品を再開してから乾燥するという事はまず無かったんだけど…。多分疲れて、やる気が失せちゃってねぇいつか基盤にしたい仕事の化粧品サロン設立も、なーんか遠いし。去年11月が最大の目処だっただけに、それに向けてコツコツやってたモノが、なーんか遠くなっちゃったしこのまま、こんなイヤな会社でズルズルズルズル人生終わるのかもしれないっていう、一種の焦りと不安と嫌悪感と、そういうのを通り越して諦めってのが出てきちゃってね…外で酒を飲んだり、外に女を作る事しか楽しみがない一家の亭主の気持ちが何だかよく分かる。会社で不等な扱いを受けても家族の為に耐えるしかない。自分の人生何なんだろう?って不満と諦めと溜め息を抱えて、それでも毎日毎日会社へ行く家に帰っても、自分は金の成る木みたいなモンなんじゃないかって感じで、家でも安らぎはない…人生なんてこんなモンなんだろうって思いつつ、行き場のないやるせない想いは僅かに外に走らせる。僅かな酒か、他の異性か…現実に対する抵抗出来る範囲内での小さな抵抗そんな僅かな抵抗すらも無意味だって、ただロボットのように真面目にレールに従ったように死ぬまで諦めながら生きる人間だっている。男(亭主)はいつだって思うはずだ『女はいいよな…男が働いた金で生活して、文句ばっか言ってりゃいいんだから…。男は逃げ場なんかないんだ』ってさ。な〜んか、私もそんな感じよね。かと言って結婚して家を守る主婦だって働く男以上に不満をためてる事もよく知